通販のフィナロイドで効果的に薄毛対策をする

\90秒で注文完了/フィナロイドの購入はこちら
通販を利用する人      AGA治療で使われる定番の薬といえばプロペシア。そして、そんなプロペシアを安く試せる薬がフィナロイドです。

どちらも同じ有効成分が使われているので、飲み方はプロペシアもフィナロイドも同じです。

ですが、どちらも用法用量を守って正しく使用しなければ十分な効果は得られません。

 

そこで、これからフィナロイドを使用する男性のために、より効果的にフィナロイドを使うコツを紹介します。

 

基本的なフィナロイドの使い方を学ぶ

AGAに悩む男性フィナロイドの使い方は簡単です。

1日1回、1錠と食前もしくは食後に水と一緒に服用するだけ

朝・昼・夜など服用する時間帯はいつでも構いませんので、自分が飲みやすいタイミングで服用しましょう。

 

飲み忘れた場合には、思い出した時に1錠服用してください。

ただ、次の服用タイミングが近い場合には、飲み忘れた分を服用しないでください。1回で2錠服用するのは絶対にNGです。(副作用が強く出る恐れがあるため)

 

通販限定のフィナロイドの効果は?

通販を利用する人フィナロイドの有効成分は、プロペシアと同じフィナステリドです。

日本皮膚学会では、このフィナロイドの効果は1年の使用で約6割、2年の使用で約7割、3年の使用で約8割の方が効果を実感している調査結果が出ています

 

フィナロイドを飲めば絶対に薄毛が治る!とは言い難いですが、多くの方が効果を実感しているので試す価値は十分にあるでしょう。また、使用年数が長くなるほど効果が現れやすいことが分かっているので、試すからには気長に諦めずに続けましょう。

そういった点でも、コスパに優れたフィナロイドがおすすめです。

 

今日からでも実践できる薄毛対策

AGAに悩む男性フィナロイドを継続的に服用することで薄毛の進行を食い止められますが、薄毛の原因を取り除くことでより状態が良好になります。

薄毛になる原因は人によって違うものの、基本的にはヘアサイクルが乱れることで薄毛が進行します

では、ヘアサイクルが乱れる理由はなにか…?それは、生活習慣の乱れと頭皮環境不良が大きく関係しています。

つまり、生活習慣と頭皮環境を見直せば、薄毛を改善できるというわけです。

見直したい生活習慣

栄養たっぷりの食生活

髪の主成分はタンパク質です。タンパク質が不足すると健康的な髪の毛を作り出すことができなくなります。また、直接タンパク質を摂取するだけでなく、タンパク質を生成する栄養素であるビタミンや亜鉛も摂取するとより効果的です。

そのため、薄毛にアプローチするにはこれらの栄養を積極的に摂取しましょう。

嗜好品を控える

AGAに悩む男性嗜好品は気分転換やストレス発散になりますが、とくにお酒やタバコは薄毛を誘発する要因となります。

タバコは全身の血管を収縮させる働きがあり、血流が悪化していきます。そうすると頭皮に十分な栄養を届けられなくなってしまいます。

また、お酒は体内でアルコールを分解する時に、髪の成長に必要な栄養を一緒に分解してしまいます。そうすると頭皮に届く栄養が少なくなります。

十分な睡眠

睡眠には体の疲れを取るだけではなく、成長ホルモンの分泌を促す役割もあります。

成長ホルモンは名前の通り成長に関与するホルモンで、髪の健康にも大きく関わっています。そのため、寝不足が続いている方や慢性的な不眠症の男性は、質の高い睡眠を心がけるようにしましょう。

 

見直したい頭皮環境

頭皮マッサージ

AGAに悩む男性頭皮の血流が悪いと髪の毛に十分な栄養が届かなくなります。そのため、より多くの栄養を届けるためにも頭皮マッサージをして刺激することが大切です。

ただし、頭皮は顔の皮膚と同様にデリケートなので、優しく指で揉むように行ないましょう。

頭皮を清潔に保つ

AGAに悩む男性頭皮に皮脂が詰まっていると頭皮トラブルが起こりやすくなります。特に男性は女性に比べて皮脂分泌が活発なので、清潔な頭皮を保つためにも洗髪は毎日行なう必要があります

ただし、シャンプーやコンディショナーが十分に洗い流せていないと頭皮トラブルを招きますので、十分に洗い流すように意識しましょう。

 

相乗効果で爆毛になれる!?フィナロイドと一緒に使いたいAGA治療薬

フィナロイドは単体の使用でも効果を実感できる男性が多いですが、より高い効果を求める方はフィナロイドと一緒にミノキシジル配合の商品を使用しましょう。

 

というのも、フィナロイドとミノキシジルは異なる作用があるAGA治療薬です。

そのため、併用することで違った方向から薄毛へアプローチしていけるのです。

フィナロイドの主な作用は抜け毛を減らして薄毛の進行を抑制するものですが、ミノキシジルは頭皮の血行を良くして発毛を促します。よって、2種のAGA治療薬を使えば、より早く効果を実感できるのです。

 

フィナロイドとの併用で相乗効果のあるミノキシジル配合商品は、病院でもドラッグストアでも購入可能です。

ただ、市販のミノキシジル配合商品は外用薬のみで、病院で処方される内服薬は高額なので、使いやすいとは言えません。

 

しかし、ミノキシジルに関してもフィナロイドと同様に通販サイトで扱われています

通販サイトではミノキシジルの内服薬・外用薬・シャンプーなど様々な種類がありますので、予算や好みに応じて使い分けられます。

しかも、どの商品もお安く販売されているので、フィナロイドの併用を考えているなら一緒に注文しましょう。

 

フィナロイドは効果がない?効果が出にくい人の特徴

フィナロイドの画像ここまでフィナロイドはAGAに効果的!とお伝えしてきましたが、フィナロイドを服用すれば100%誰でも必ず効果を実感できるわけではありません。

そのため、実際にフィナロイド試したものの、あまり効果が実感できなかったという男性も居ます。ただ、フィナロイドに効果がないと感じた男性にはある特徴がありました。

 

フィナロイドの効果が出にくい男性の特徴

・毛が生えていない部分が広い

・40歳以上の男性

・飲み忘れが多い

 

こうした特徴のある男性はフィナロイドの効果を実感しにくいですが、違うAGA治療薬を使う、生活習慣や頭皮環境に気をつける、しっかり服用することで、フィナロイドの効果を実感しやすくなるでしょう。

フィナロイドの購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました